コロナ騒動で苦境の航空会社/現場の頑張りで「いいね!」50万超えのスカイマーク/危機感が生んだ知恵(ヤフーニュース個人 2020年3月11日)

スカイマークの新千歳空港ではお客様を熊の置物が迎えてくれる。(筆者撮影)


「大変な時ですが乗ってくれてありがとう」

こう書かれた横断幕を首からぶら下げ、ヘルメットにつなぎ姿の手荷物搬入・搬出などの担当者が航空機に向かって手を振っている様子がツイッターで話題になっている。手を振っているのはスカイマーク千歳空港支店ランプ管理課の木下崇さん。

それを見た「おぽおぽ」さんは、ツイッターで「空港も飛行機の中もガラガラだったけど、このメッセージ見てちょっとグッときたよな。ほんとに今、経営的に大変なんだな、と伝わってきた。キャンセルも無料やのにこの心配りはすごいな。」とつぶやいた。つぶやきから3日後の10日夕の時点で「いいね!」は52万4000を超えた。

<続きは下記から>
https://news.yahoo.co.jp/byline/yasuitakayuki/20200311-00167122/

幕にはいろいろなバージョンがあり、「お客様や季節に合わせて選びます」(木下さん)。(筆者撮影)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする